ゼクショーのアニメブログ

主に深夜アニメ30分枠のレビューをしていきます。毎週金曜日20:30更新!!※2023年4月以降から第2金曜日の20:30に更新予定※

2022-01-01から1年間の記事一覧

うたわれるもの 二人の白皇 "魂"の総評

※この記事は第1作目の『うたわれるもの』、及びその続編の『うたわれるもの 偽りの仮面』を視聴している事を前提として書いています。未視聴の方はブラウザバックする事を推奨いたします※

ぼっち・ざ・ろっく! 孤高で貧弱で非凡な才能をかき鳴らせ__________________。

・前回の記事はこちら↓↓↓ xexiow06375.hatenablog.jp ・現役ぼっちが思う、後藤ひとりの素晴らしさについて↓↓↓ xexiow06375.hatenablog.jp 皆さん、こんばんは。 はじめましての方は、はじめまして。 現役大学生のゼクショーです。 クリスマスが終わり、2週…

転生したら剣でした 総評

前回の記事はこちら↓↓↓ xexiow06375.hatenablog.jp 皆さん、こんばんは。 はじめましての方は、はじめまして。 現役大学生のゼクショーです。 2022年秋アニメも続々と最終回を迎えていますね。いくつか観てきましたが、今回は恐らく今期で最も早く最終回を迎…

遊☆戯☆王 デュエルモンスターズ バトル・シティ編 総評

・前回の記事はこちら↓↓↓ xexiow06375.hatenablog.jp ・序章「決闘者の王国篇」の記事はこちら↓↓↓ xexiow06375.hatenablog.jp 皆さん、こんばんは。 はじめましての方ははじめまして。現役大学生のゼクショーです。 ブログのヘッダーにも載せてある通り、今…

未確認で進行形 ぎこちなく進むけど、どこか奇妙で忙しい日常系コメディ。

前回の記事はこちら↓↓↓ xexiow06375.hatenablog.jp 皆さん、こんばんは。 現役大学生のゼクショーです。 今週は久々に大雪があって、雪かきが大変でした。カタールW杯も終盤に入ってきており、来週に行われる決勝が楽しみです。 さて今回は前回ご紹介した『…

ゴールデンカムイ 極寒の地で繰り広げられる、野生と狂気の金塊サバイバル劇!!!!

前回の記事はこちら↓↓↓ xexiow06375.hatenablog.jp 皆さん、こんばんは。 現役大学生のゼクショーです。 12月も2週目。カタールW杯は決勝トーナメントが始まりました。日本が負けてしまったのは非常に残念ですが、引き続き激闘の模様を見届けていただきたい…

咲 -Saki- 阿知賀編 episode of side-A 奈良から全国へ。雀卓の牌と踊る少女達は頂へ___________。

前回の記事はこちら↓↓↓ xexiow06375.hatenablog.jp 『咲-Saki-』(1期)の記事はこちら↓↓↓ xexiow06375.hatenablog.jp 皆さん、こんばんは。 現役大学生のゼクショーです。 12月に入ってきて、うちの地域は雪も降り始めてきました。最低気温で氷点下に達す…

ガールズ&パンツァー 慎ましくも淑やかに、凛々しくも可憐に。いざ、パンツァー・フォー!!!!

前回の記事はこちら↓↓↓ xexiow06375.hatenablog.jp 皆さん、こんばんは。はじめましての方は、はじめまして。 現役大学生のゼクショーです。 そういやW杯開幕しましたね。僕自身も普段からサッカーの試合をよく観ますが、水曜に行われたドイツ戦のゴールが鮮…

ノーゲーム・ノーライフ 盤上の遊戯で華麗に踊り、人生のバグを塗り替えていく最強の兄妹。

前回の記事はこちら↓↓↓ xexiow06375.hatenablog.jp 皆さん、こんばんは。 はじめましての方は、はじめまして。現役大学生のゼクショーです。 今週日曜から開幕する、カタールサッカーW杯が楽しみです。一体何徹との戦いになるんでしょうか。 さて今回は、今…

転生したらスライムだった件(1、2期) 総評 【~後編~】

前回の記事はこちら↓↓↓ xexiow06375.hatenablog.jp 皆さん、こんばんは。 はじめましての方ははじめまして。現役大学生のゼクショーです。 日中でも10℃前後となるような日が増えてきました。いよいよ冬が来るんだなって感じ始めてます。 本来は毎週金曜日に…

転生したらスライムだった件(1、2期) 総評 【~前編~】

前回の記事はこちら↓↓↓ xexiow06375.hatenablog.jp 皆さん、こんばんは。 はじめましての方は、はじめまして。 現役大学生のゼクショーです。 今日は『すずめの戸締まり』の公開日ですね。週末に近い事もありここ何日かは映画館が混む事が予想されるんで、翌…

言の葉の庭 10年代以降のジャパニメーションを牽引する映画監督が贈る、雨の日限定の仄かな恋路。

前回の記事はこちら↓↓↓ xexiow06375.hatenablog.jp 皆さん、こんばんは。はじめましての方は、はじめまして。 現役大学生のゼクショーです。 来週11日に、新海誠監督最新作『すずめの戸締まり』がいよいよ公開されますね。『天気の子』以来の新作ということ…

宝石の国 "硬度3.5"の輝きが照らし出す、儚さと美しさ。

前回の記事はこちら↓↓↓ xexiow06375.hatenablog.jp 皆さん、こんばんは。 現役大学生のゼクショーです。 うちは北東北に住んでいる者ですけど、朝方が10℃を切る位寒くなってきまして、最近暖房をつけ始めた今日この頃です。 今回は今週に原作の連載10周年を…

<ゼクショーの雑記帳⑨> ぼっち・ざ・ろっく! 後藤ひとりとかいう"本物"の陰キャ爆誕の件について。

前回の記事はこちら↓↓↓ xexiow06375.hatenablog.jp

続編公開直前! 劇場版ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリア  総評

前回の記事はこちら↓↓↓ xexiow06375.hatenablog.jp 皆さん、こんばんは。はじめましての方は、はじめまして。 現役大学生のゼクショーと申します。 普段は30分枠アニメのレビューをしている者ですが、今回は少し毛色を変えて映画をレビューします。長時間の…

ヤマノススメ(第1期~第3期) 総集編放送中の今でも間に合う!?山登りアウトドア日常系のススメ。

前回の記事はこちら↓↓↓ xexiow06375.hatenablog.jp 皆さん、こんばんは。はじめましての方は、はじめまして。 現役大学生のゼクショーです。 今週から日中でも気温を20℃を切る日が多くなってきました。完全な秋の到来を感じています。 先週分の記事を更新し…

メイドインアビス 烈日の黄金郷  総評

前回の記事はこちら↓↓↓ xexiow06375.hatenablog.jp ※この記事はTVアニメ1期の『メイドインアビス』及び劇場版『メイドインアビス 深き魂の黎明』を視聴している事を前提に執筆しております。未視聴の方はブラウザバックする事を推奨致します。 皆さん、こん…

継母の連れ子が元カノだった 総評

前回の記事はこちら↓↓↓ xexiow06375.hatenablog.jp 皆さん、こんばんは。はじめましての方ははじめまして。 現役大学生のゼクショーです。 今週は台風が来て天気が不安定な時期が少し続きまして、通勤通学時の移動が大変になってきました。気温も急に低くな…

キルラキル 愉快爽快、そして豪快ッ!!!!80年代全盛期風の"激情版"クオリティに酔いしれろ。

前回の記事はこちら↓↓↓ xexiow06375.hatenablog.jp 皆さん、こんばんは。 現役大学生のゼクショーです。 夏の台風や秋雨前線が過ぎ去り、そして今週からまた大学生活が始まりました。気温は依然として高いですが、それでも日の入りの時間が徐々に早くなって…

GUNSLINGER GIRL 少女の手の中にあるのは、与えられた切なき幸福とあまりに大きすぎた銃。

前回の記事はこちら↓↓↓ xexiow06375.hatenablog.jp 皆さん、こんばんは。初めましての方は、はじめまして。 現役大学生のゼクショーです。 ひとたび放送されればTwitterトレンド1位。AmazonショッピングのBlu-ray&DVD予約数ランキングのアニメ部門1位にな…

遊☆戯☆王 デュエルモンスターズ 決闘者の王国篇(1~42話) 総評

前回の記事はこちら↓↓↓ xexiow06375.hatenablog.jp 皆さん、こんばんは。はじめましての方は、はじめまして。 現役大学生のゼクショーです。 今週の気温は、先週と比べると少し涼しくなってきたように感じます。暦の上だと夏は終わって、もう秋くらいになる…

AIR 長い長い時の輪廻を越えて綴られていく、壮大な夏の思い出。

前回の記事はこちら↓↓↓ xexiow06375.hatenablog.jp 皆さん、こんばんは。はじめましての方は、はじめまして。 現役大学生のゼクショーです。 8月も終盤に差し掛かってきました。まだ暑い日はもう少しばかり続きそうですが、暦の上では夏の終わりの時期に差…

ひぐらしのなく頃に / ひぐらしのなく頃に解 偽善的な"嘘"が手招く惨劇の謎を追え!!

前回の記事はこちら↓↓↓ xexiow06375.hatenablog.jp 皆さん、こんばんは。はじめましての方は、はじめまして。 現役大学生のゼクショーです。 ちなみに今日は新しいバイトの初任給日。スーパーの品出しの夜勤アルバイトをしてます。台車動かしたりゴミの処理…

BLACK LAGOON お偉いさんもチンピラ共もアーメンハレルヤピーナッツバターだ。

前回の記事はこちら↓↓↓ xexiow06375.hatenablog.jp 皆さん、こんばんは。ゼクショーです。 今週はうちが住んでいる県は各地で洪水が起こるレベルの大雨が降り出して大変でしたが、幸い僕のいる家はその範囲外だったので今こうして無事に更新できたことが嬉し…

BanG Dream! Morfonication Morfonicaがアニメで示したバンドとしての未来。

前回の記事はこちら↓↓↓ xexiow06375.hatenablog.jp ※この記事は、バンドリのアプリ版およびTVアニメシリーズを3期まで視聴した方を前提として書かれています※ 皆さん、こんばんは。はじめましての方は、はじめまして。 現役大学生のゼクショーです。 普段は…

RE-MAIN アマチュア"水球"の唯一性と、それを通して成長できる喜びとは__________。

前回の記事はこちら↓↓↓ xexiow06375.hatenablog.jp 皆さん、こんばんは。はじめましての方は、はじめまして。 現役大学生のゼクショーです。 毎週金曜日にアニメのレビュー記事を中心に上げている当ブログですが、先週は夜勤アルバイトとテスト勉強の両立作…

<ゼクショーの雑記帳⑧> エロゲ超大作堂々完結!『うたわれるもの』第3期が今期で一番楽しみな件

前回の記事はこちら↓↓↓ xexiow06375.hatenablog.jp 皆さん、こんばんは。はじめましての方は、はじめまして。 現役大学生のゼクショーです。普段は30分枠のアニメのレビューをしてる者です。 昨日は新しいバイトの初出勤日でした。ちなみに人生初夜勤になり…

電波女と青春男 この小さな惑星で自称"宇宙人"の美少女と過ごす、少し奇妙な青春。

前回の記事はこちら↓↓↓ xexiow06375.hatenablog.jp 皆さん、こんばんは。はじめましての方は、はじめまして。 現役大学生のゼクショーです。 うちの地域は梅雨明けの時期にまだ入りません。7月も中盤に入ってきてるんで、来週か再来週くらいにはそろそろ本…

シャドーハウス "顔"なき一族と、その"顔"役が住まいし館の非日常ミステリー。

前回の記事はこちら↓↓↓ xexiow06375.hatenablog.jp 皆さん、こんばんは。はじめましての方は、はじめまして。 現役大学生のゼクショーです。 2022年夏クールが続々と始まって参りました。すでに僕も10作品近くの新作を観ております。 今回は、今日の深夜帯に…

恋は世界征服のあとで 誰にも触れさせない、正義と悪の垣根を越えた禁断の導火線。

前回の記事はこちら↓↓↓ xexiow06375.hatenablog.jp 皆さん、こんばんは。ゼクショーです。 はじめましての方は、はじめまして。現役大学生です。 梅雨明けの地域も続々とみられ、2022年春アニメの新作の大半は最終回を迎えました。今日の深夜帯には新作の「…