ゼクショーのアニメブログ

主に深夜アニメ30分枠のレビューをしていきます。毎週金曜日20:30更新!!※2023年4月以降から第2金曜日の20:30に更新予定※

2021-01-01から1年間の記事一覧

<年末5日連続投稿企画⑤>ゼクショー流! 年間アニメベストエピソード大賞2021

前回のレビュー記事はこちら↓↓↓ 皆さん、こんばんは。ゼクショーです。 はじめましての方は、はじめましてになりますかね。 今年の地点で現役大学生になります。夏あたりから、このはてなブログにて当ブログを作成しまして、運営している者であります。なん…

<年末5日連続投稿企画④>見える子ちゃん 幽霊を逆利用した新感覚ホラーコメディ?

前回のレビュー記事はこちら↓↓↓ 皆さん、こんばんは。ゼクショーです。 はじめましての方は、はじめまして。 ヘッダー部分にも表記されている通り、当ブログは基本的には週1ペースで毎週金曜日の20時30分に更新させて頂いております~~~~が。 現在は…

<年末5日連続投稿企画③>世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する  感想

前回のレビュー記事はこちら↓↓↓ 皆さん、こんばんは。はじめましての方は、はじめまして。 ゼクショーと申します。 ヘッダー部分にもある通り、当ブログは通常であれば金曜日の20時30分に更新なのですが、年末は暇になるということで、史上初の5日連続投稿…

<年末5日連続投稿企画②>異世界食堂2 七日に一度扉が開かれる異世界の定食屋、再び。

前回のレビュー記事はこちら↓↓↓ 皆さん、こんばんは。 はじめましての方は、はじめまして。ゼクショーです。 普段は毎週金曜日、20時半に投稿している当ブログですが、年末の企画として昨日から大晦日にかけて、毎日更新するということを行っております。 …

<年末5日連続投稿企画①>ブルーピリオド 正解のないモノに個性を探し、描くキャンバス。

前回のレビュー記事はこちら↓ ↓ ↓ 皆さん、こんばんは。ゼクショーです。 はじめましての方は、はじめまして。 普段このブログは、一週間に一度、毎週金曜日の20時半に新着記事を投稿させて頂いております。 今週は大晦日を含めた「年末5日連続投稿企画」と…

<ゼクショーの雑記帳②> 私がアニメ化作品のグッズをあまり多く買わない理由(おまけ記事付) + お知らせ

前回のレビュー記事はこちら↓ ↓ ↓ 皆さん、こんばんは。はじめましての方は、はじめまして。 ゼクショーと言います。 以前にもレビュー記事作成作業の箸休めとして、合間に投稿してた雑記記事ですが、これからは月1、レビューするタイトルを見れなかった場…

月曜日のたわわ 毎週月曜日に振りまかれる魅惑のエロス

前回の記事はこちら ↓ ↓ ↓ 皆さん、こんばんは。はじめましての方は、はじめまして。 ゼクショーと申します。 来週あたりに冬休みに入るので、普段使ってる配信サイト以外で沢山のアニメを観ようと、ある配信サイトに加入しましたよ。 うい。「U-NEXT」です…

ゆるキャン△ 静かで澄んだ空のようなアウトドア日常系。

前回のレビュー記事はこちら↓ ↓ ↓ 皆さん、こんばんは。ゼクショーです。 寒い所、いかがお過ごしでしょうか。山はとっくに真っ白ですけれども、ようやく平地にも積雪を観測するようになる、そういう時期になってきました。 ウインドブレーカーだとか、防水…

鬼滅の刃 無限列車編 前を向け。心に炎を灯せ。限界を越えろ。

前回のレビュー記事はこちら↓ ↓ ↓ この記事は、TVアニメ版「鬼滅の刃」を全話視聴済みである方に向けての記事になります。未視聴の方はブラウザバックされることを推奨したします。 皆さん、こんばんは。 はじめましての方ははじめまして。ゼクショーです。 …

<ゼクショーの雑記帳①>アニオタ ザ・ビギニング

前回の記事はこちら ↓ ↓ ↓ 皆さん、こんばんは。はじめましての人は初めまして。 どうも、ゼクショーです。 いつも僕のブログを読んでいただいている方は、突然の「雑記帳」というワードに少々驚かれるかと思います。 ブログのヘッダー部分に、「主にアニメ…

トニカクカワイイ 祝2期決定!恋愛成就のその先へ、新感覚ラブストーリー

前回のレビュー記事はこちら↓ ↓ ↓ 皆さん、こんばんは。ゼクショーです。 今週一番驚いたのは、サプライズで自分の部屋にテレビが置かれていたことですかね。 こんな感じのテレビになるんですが。 父の実家からのお下がりです。 地上波のチャンネルしか見る…

ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル 感想

前回のレビュー記事はこちら↓ ↓ ↓ どうも皆さん、こんばんは。ゼクショーです。 以前の記事でも言ったと思うのですが、僕のバイトは土仕事でして、作業着だとか、長靴だとかが一夜にしてどろどろになる作業をしております。 ジャンル的に言えば農業系で、野…

怪病医ラムネ 心につけこむ奇妙な病を治す、奇跡の芸術家

前回のレビュー記事はこちら ↓ ↓ ↓ 皆さん、こんばんは。ゼクショーです。 バイト慣れてきたけど、マジできつい。 あ~ちなみに、農作業系のバイトです。 主にねぎを扱ってまして、っていうか僕は、ねぎしかやってないんですけど。 前にも言ったと思いますけ…

魔女の旅々 これは、灰色の髪をなびかせた魅惑の魔女が綴るリテラチュア。

前回のアニメレビュー記事はこちら ↓ ↓ ↓ 皆さん、こんばんは。ゼクショーです。 以前、ソードアートオンラインの記事にてゲームの話を軽くしたので、読んだ方は大体察しがついているかと思うのですが、僕はPlayStation4ユーザーであります。 オタクと呼べる…

お知らせ 11月以降のブログ更新について

皆さん、こんばんは。ゼクショーです。 今回はレビュー記事は出しませんが、タイトルにもあります通り、来月以降のブログ更新についての方針についてお話しようと思います。 まずは謝罪を。 週1以上は更新していきたいと明言しておきながら、前回の記事から…

CLAYMORE    妖しき者と人との間の血を以って生まれし汝よ、その内に秘めし大剣の力を解き放て!!

前回の記事はこちら ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ※本記事には、一部グロテスクな画像が含まれます。 もし苦手だという方がいましたら、該当する大見出し「2. 演出面」の項を飛ばして読んでいただくか、ブラウザバックされることを強く推奨い…

ソードアート・オンライン アインクラッド篇(1~14話)感想

前回の記事はこちら ↓ ↓ ↓ ↓ 皆さん、こんばんは。ゼクショーです。 少し遅いですが、10月最初の記事になります。 ワクチンの副反応による充電期間、一時の感想スランプなどの個人的な問題により、前回の記事から一週間以上お待たせすることになってしまい、…

2021年秋アニメ ゼクショー流!期待値&お勧め度ランキング

前回の記事はこちら↓ ↓ ↓ xexiow06375.hatenablog.jp 皆さん、こんばんは。ゼクショーです。 最近金欠気味のため、実は新しいバイトに応募しまして、面接というか、顔合わせというか、実はそれに明日行くことになりました。 12月までの短期バイトになります…

小林さんちのメイドラゴンS 感想

前回の記事はこちら ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ xexiow06375.hatenablog.jp ※この記事は、第1期「小林さんちのメイドラゴン」を全話観ていることを前提で書いております。内容のネタバレは(1話を除いて)あまりしませんが、全話、あるいはそもそも観ていないという方は、…

BLEACH 死神代行篇~尸魂界潜入・救出篇(1話~63話)感想

前回のレビューはこちら ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ xexiow06375.hatenablog.jp 皆さん、こんばんは。ゼクショーです。 この記事から僕を初めて見かけたよ~という方はどうぞ初めまして、駆け出しアニメブロガー、現役大学生のゼクショーと申します。 ところで3連休、皆さ…

ぶらどらぶ 感想

皆さん、こんばんは。ゼクショーです。 まずはTwitterからこちらの記事にアクセスして頂いた方に謝意を。 書く内容を突き詰めるのに難航しまして、当初の予定よりも1日遅れの更新になってしまい、申し訳ありませんでした。 最近の僕何してたんかなって話で…

荒ぶる季節の乙女どもよ。 感想

前回のレビューはこちら ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ xexiow06375.hatenablog.jp 皆さん、こんばんは。ゼクショーです。 そういえば先日発売された、テイルズオブシリーズの新作「テイルズオブアライズ」を買いましたよ。あ、PS4のやつね。 まだやれてはいませんが…

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 感想

前回のレビューはこちら ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ xexiow06375.hatenablog.jp 皆さん、こんにちは。ゼクショーです。 夏休みの終わりも、残り一週間切ってしまいました。 今年は去年以上のコロナ禍と呼ぶべきでしょうか。あまり外出する機会がとれなくてですね、僕の夏休…

不滅のあなたへ 感想

前回のレビューはこちら ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ xexiow06375.hatenablog.jp 皆さん、こんばんは。ゼクショーです。 8月も最後になりましたね。 今思えば夏休み、あと2週間切りました。 高校生の方とかはどうですかね、とっくに夏休み期間終わって学校に行かれてる…

夏目友人帳 感想

前回のレビュー記事はこちら ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ xexiow06375.hatenablog.jp 皆さん、こんばんは。ゼクショーです。 そういやコロナ用ワクチン接種の一回目の予約、取ってきましたよ~。来月にやっと受けることができます。 1回目はまだ大丈夫だって聞いてるけど、…

憂国のモリアーティ 感想

前回のレビューはこちら ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ xexiow06375.hatenablog.jp こんばんは。未だコロナワクチンの注射を1回も受けてない、ゼクショーです。 最近Twitterをみていると、ぼちぼちと「ワクチン接種行ってきたよ~」って報告を目にします。僕も来月に短期バイ…

無職転生~異世界行ったら本気だす(1クール目)感想

こんにちは、ゼクショーです。 8月も終盤ですね、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 今回から不定期更新という形ではありますが、アニメレビューしていきたいと思います。 記念すべき1作目は、「無職転生~異世界行ったら本気だす」です。

自己紹介とこのブログの方針について(これだけは絶対に読んで下さい)

皆さん、はじめまして! 新米ブロガーのゼクショーと申します。ニックネームがゼクショーなので、出来ればそうやって呼んでいただけると嬉しいです。 身長は大体、化物語の戦場ヶ原ひたぎと同じくらいだそう。 血液型は個性的なキャラが多いと言われる、O型…