ゼクショーのアニメブログ

主に深夜アニメ30分枠のレビューをしていきます。毎週金曜日20:30更新!!※2023年4月以降から第2金曜日の20:30に更新予定※

お知らせ 11月以降のブログ更新について

 皆さん、こんばんは。ゼクショーです。

 

 

 今回はレビュー記事は出しませんが、タイトルにもあります通り、来月以降のブログ更新についての方針についてお話しようと思います。

 

 まずは謝罪を。

 

 週1以上は更新していきたいと明言しておきながら、前回の記事からブログ更新は愚か、2週間ほど新着レビュー記事を上げることができず、申し訳ありませんでした。

 

 以前の記事で確か話していたと思うのですが、改めて言いますと、僕は体力をつけるためにゴリゴリの肉体労働系のアルバイトを始めました。

 

 慣れていないもので、精神的にも肉体的もかなり負担がかかっておりまして、まともにアニメを観る心構え、体力のモチベーションが持てずにいます。

 今までひた隠しにしていましたが、ここまでまともにアニメが観れていない状況です。

 

 ブログを始めたのは自分ですし、趣味で何本もアニメ観ているのも自分ですし、観るアニメを、観る時間をつくっているのも自分な訳ですし完全に自分の問題なんですが、「最低週1以上更新」という方針を自分の中に定めブロガー活動をしてきた身としてはその責任から意図的に逃れようとしたことは、お楽しみいただいていた方々には本当に申し訳なく思っております。

 

 

 かと言ってこの状況を直すために投稿ペースを戻すにも、すぐには無理そうだ。というのが正直な気持ちです。未消化分のアニメを観ることもそうですが、リアルにおける学業のことも考えなければなりませんし、充電期間が必要であるとも思うので、自分なりに更新のルールを変えたいと思います。

 

 

 先ほども言っています通り、このブログは「不定期更新。しかし最低でも週1以上のペースで更新していきたい」といった旨のルールで運営させて頂いておりますが、

 

 

 

 

 「月3~4のペースの更新。掲載曜日は金曜日の20時30分」

 

 

 

 

 この方針に変更しようと思います。

 

 曜日を定めたのは更新をサボっていたことに対する自分なりのケジメということもありますが、コンスタントに更新しないことで、記事の読者の数がまちまちになるという問題もありましたので、明確にこの日に更新するという曜日を定めることで、更新日が把握しやすくなり、入り込みやすくするという狙いもあります。

 

 

 

 

 また10月最後の記事についてですが、

 

 

 唐突で申し訳ありませんが、明日の20時半に投稿しようと思います。

 

 こちらのブログとしては初めてとなる、2日連続投稿になってしまいますが、ぜひ読んでいただければ幸いです。

 

 

 

 

 

 あと関係ないですが、趣味についてただひたすらに呟いているだけのTwitterアカウントがありますので、興味がありましたらぜひ覗いてみて下さい。

 

 

f:id:Xexiow06375:20211030010608p:plain