ゼクショーのアニメブログ

主に深夜アニメ30分枠のレビューをしていきます。毎週金曜日20:30更新!!※2023年4月以降から第2金曜日の20:30に更新予定※

映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活 総評

前回の記事はこちら↓↓↓ xexiow06375.hatenablog.jp 皆さん、こんばんは。 はじめましての方は、はじめまして。現役就活生のゼクショーです。 気温も上がり、梅雨の季節がやってきつつあります。そんな6月も新卒の企業内定が多く決まる時期。24卒世代である…

ウマ娘 プリティーダービー ROAD TO THE TOP 総評

前回の記事はこちら↓↓↓ xexiow06375.hatenablog.jp 皆さん、こんばんは。はじめましての方ははじめまして。 現役大学生のゼクショーです。 GWが明けた辺りから、私は自己PRの試験があったり新たに選考スケジュールが発表になった企業にES出したりと大忙しな…

クズの本懐 総評

前回の記事はこちら↓↓↓ xexiow06375.hatenablog.jp 皆さん、こんばんは。現役就活生のゼクショーと言います。 就活の為に更新スケジュールを月1に変更してから、初めての更新ですね。新作アニメ観れる余裕は何とか作ってますが、それなりに忙しい。ちなみに…

トモちゃんは女の子! 総評

前回の記事はこちら↓↓↓ xexiow06375.hatenablog.jp 皆さん、こんばんは。今年から就活生になります、ゼクショーです。 放送延期組を除けば冬アニメもほぼほぼ最終回を迎えて、明日から春アニメが続々と始まりますね。個人的には『Dr.STONE NEW WORLD』と『BI…

ポケットモンスター めざせポケモンマスター 総評

前回の記事はこちら↓↓↓ xexiow06375.hatenablog.jp 皆さん、こんばんは。はじめましての方は、はじめまして。 今年から就活生のゼクショーです。 2023年冬アニメが続々と終わる中、今クールを機に大きな転換期を迎える国民的アニメと言えば『ポケットモンス…

異世界おじさん 総評

前回の記事はこちら↓↓↓ xexiow06375.hatenablog.jp 皆さん、こんばんは。はじめましての方ははじめまして。 今年から就活生になったゼクショーです。色々な企業がWebエントリーを開始してるんで数社ほどエントリーしてきました。エントリーシートの書き方や…

進撃の巨人 The Final Season 完結編(前編) 総評 & 今後の更新についてのお知らせ

・前回の記事はこちら↓↓↓ xexiow06375.hatenablog.jp ・『進撃の巨人』の過去シリーズのレビュー記事はこちら↓↓↓ xexiow06375.hatenablog.jp xexiow06375.hatenablog.jp 皆さん、こんばんは。はじめましての方ははじめまして。 今年で就活生になりました、ゼ…

宇宙よりも遠い場所 総評

前回の記事はこちら↓↓↓ xexiow06375.hatenablog.jp 皆さん、こんばんは。はじめましての方ははじめまして。 今年で就活生になるゼクショーです。 普段は金曜日に更新してる当ブログですが、今回は変則的に月曜日に更新。 本日私は誕生日を迎え、21歳になりま…

さよならの朝に約束の花をかざろう 総評

前回の記事はこちら↓↓↓ xexiow06375.hatenablog.jp 皆さん、こんばんは。はじめましての方ははじめまして。 現役大学生のゼクショーです。 2月最後の新着記事となる今回は、本日をもって公開5周年を迎えたあのアニメ映画をレビューしていきたいと思います。…

陰の実力者になりたくて! 主人公にも悪役にもならない戯曲を演じるヒーロー達。

前回の記事はこちら↓↓↓ xexiow06375.hatenablog.jp 皆さん、こんばんは。 今年から就活生のゼクショーです。来月から就活解禁なのでブログ作業との両立を考えなくてはいけない。今は色々と企業説明会を聞いて着々と準備を進めております。 さて前期から継続…

カオス ; ヘッド-CHAOS;HEAD- 猟奇的な現実と妄想の境目を知る"その目、だれの目?"

前回の記事はこちら↓↓↓ xexiow06375.hatenablog.jp 皆さん、こんばんは。はじめましての方ははじめまして。 今年から就活生のゼクショーです。毎週金曜日20:30に更新するブログ活動とリアルとの両立もそろそろ考えなくてはと思っています...が、今やってる冬…

映画 五等分の花嫁 総評

前回の記事はこちら↓↓↓ xexiow06375.hatenablog.jp 皆さん、こんばんは。はじめましての方は、はじめまして。 今年から就活生のゼクショーです。 まず実は2週間ほどブログの更新行ってませんでした。いつも読んで頂いてる方は本当に申し訳ありません。リア…

機動戦士ガンダム 水星の魔女(1クール目) 総評

前回の記事はこちら↓↓↓ xexiow06375.hatenablog.jp 皆さん、こんばんは。 はじめましての方は、はじめまして。現役大学生のゼクショーです。 空前絶後の異世界テンプレ物ラッシュに頭痛が止まらない、2023年冬アニメ。今週で新作は大方出揃う感じですかね。 …

魔王学院の不適合者~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ 総評

前回の記事はこちら↓↓↓ xexiow06375.hatenablog.jp 皆さん、こんばんは。はじめましての方は、はじめまして。 現役大学生のゼクショーと申します。 今回が2023年一発目の記事となります。改めまして、あけましておめでとうございます。 今年は僕は大学4年生…

うたわれるもの 二人の白皇 "魂"の総評

※この記事は第1作目の『うたわれるもの』、及びその続編の『うたわれるもの 偽りの仮面』を視聴している事を前提として書いています。未視聴の方はブラウザバックする事を推奨いたします※

ぼっち・ざ・ろっく! 孤高で貧弱で非凡な才能をかき鳴らせ__________________。

・前回の記事はこちら↓↓↓ xexiow06375.hatenablog.jp ・現役ぼっちが思う、後藤ひとりの素晴らしさについて↓↓↓ xexiow06375.hatenablog.jp 皆さん、こんばんは。 はじめましての方は、はじめまして。 現役大学生のゼクショーです。 クリスマスが終わり、2週…

転生したら剣でした 総評

前回の記事はこちら↓↓↓ xexiow06375.hatenablog.jp 皆さん、こんばんは。 はじめましての方は、はじめまして。 現役大学生のゼクショーです。 2022年秋アニメも続々と最終回を迎えていますね。いくつか観てきましたが、今回は恐らく今期で最も早く最終回を迎…

遊☆戯☆王 デュエルモンスターズ バトル・シティ編 総評

・前回の記事はこちら↓↓↓ xexiow06375.hatenablog.jp ・序章「決闘者の王国篇」の記事はこちら↓↓↓ xexiow06375.hatenablog.jp 皆さん、こんばんは。 はじめましての方ははじめまして。現役大学生のゼクショーです。 ブログのヘッダーにも載せてある通り、今…

未確認で進行形 ぎこちなく進むけど、どこか奇妙で忙しい日常系コメディ。

前回の記事はこちら↓↓↓ xexiow06375.hatenablog.jp 皆さん、こんばんは。 現役大学生のゼクショーです。 今週は久々に大雪があって、雪かきが大変でした。カタールW杯も終盤に入ってきており、来週に行われる決勝が楽しみです。 さて今回は前回ご紹介した『…

ゴールデンカムイ 極寒の地で繰り広げられる、野生と狂気の金塊サバイバル劇!!!!

前回の記事はこちら↓↓↓ xexiow06375.hatenablog.jp 皆さん、こんばんは。 現役大学生のゼクショーです。 12月も2週目。カタールW杯は決勝トーナメントが始まりました。日本が負けてしまったのは非常に残念ですが、引き続き激闘の模様を見届けていただきたい…

咲 -Saki- 阿知賀編 episode of side-A 奈良から全国へ。雀卓の牌と踊る少女達は頂へ___________。

前回の記事はこちら↓↓↓ xexiow06375.hatenablog.jp 『咲-Saki-』(1期)の記事はこちら↓↓↓ xexiow06375.hatenablog.jp 皆さん、こんばんは。 現役大学生のゼクショーです。 12月に入ってきて、うちの地域は雪も降り始めてきました。最低気温で氷点下に達す…

ガールズ&パンツァー 慎ましくも淑やかに、凛々しくも可憐に。いざ、パンツァー・フォー!!!!

前回の記事はこちら↓↓↓ xexiow06375.hatenablog.jp 皆さん、こんばんは。はじめましての方は、はじめまして。 現役大学生のゼクショーです。 そういやW杯開幕しましたね。僕自身も普段からサッカーの試合をよく観ますが、水曜に行われたドイツ戦のゴールが鮮…

ノーゲーム・ノーライフ 盤上の遊戯で華麗に踊り、人生のバグを塗り替えていく最強の兄妹。

前回の記事はこちら↓↓↓ xexiow06375.hatenablog.jp 皆さん、こんばんは。 はじめましての方は、はじめまして。現役大学生のゼクショーです。 今週日曜から開幕する、カタールサッカーW杯が楽しみです。一体何徹との戦いになるんでしょうか。 さて今回は、今…

転生したらスライムだった件(1、2期) 総評 【~後編~】

前回の記事はこちら↓↓↓ xexiow06375.hatenablog.jp 皆さん、こんばんは。 はじめましての方ははじめまして。現役大学生のゼクショーです。 日中でも10℃前後となるような日が増えてきました。いよいよ冬が来るんだなって感じ始めてます。 本来は毎週金曜日に…

転生したらスライムだった件(1、2期) 総評 【~前編~】

前回の記事はこちら↓↓↓ xexiow06375.hatenablog.jp 皆さん、こんばんは。 はじめましての方は、はじめまして。 現役大学生のゼクショーです。 今日は『すずめの戸締まり』の公開日ですね。週末に近い事もありここ何日かは映画館が混む事が予想されるんで、翌…

言の葉の庭 10年代以降のジャパニメーションを牽引する映画監督が贈る、雨の日限定の仄かな恋路。

前回の記事はこちら↓↓↓ xexiow06375.hatenablog.jp 皆さん、こんばんは。はじめましての方は、はじめまして。 現役大学生のゼクショーです。 来週11日に、新海誠監督最新作『すずめの戸締まり』がいよいよ公開されますね。『天気の子』以来の新作ということ…

宝石の国 "硬度3.5"の輝きが照らし出す、儚さと美しさ。

前回の記事はこちら↓↓↓ xexiow06375.hatenablog.jp 皆さん、こんばんは。 現役大学生のゼクショーです。 うちは北東北に住んでいる者ですけど、朝方が10℃を切る位寒くなってきまして、最近暖房をつけ始めた今日この頃です。 今回は今週に原作の連載10周年を…

<ゼクショーの雑記帳⑨> ぼっち・ざ・ろっく! 後藤ひとりとかいう"本物"の陰キャ爆誕の件について。

前回の記事はこちら↓↓↓ xexiow06375.hatenablog.jp

続編公開直前! 劇場版ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリア  総評

前回の記事はこちら↓↓↓ xexiow06375.hatenablog.jp 皆さん、こんばんは。はじめましての方は、はじめまして。 現役大学生のゼクショーと申します。 普段は30分枠アニメのレビューをしている者ですが、今回は少し毛色を変えて映画をレビューします。長時間の…

ヤマノススメ(第1期~第3期) 総集編放送中の今でも間に合う!?山登りアウトドア日常系のススメ。

前回の記事はこちら↓↓↓ xexiow06375.hatenablog.jp 皆さん、こんばんは。はじめましての方は、はじめまして。 現役大学生のゼクショーです。 今週から日中でも気温を20℃を切る日が多くなってきました。完全な秋の到来を感じています。 先週分の記事を更新し…